Happy Birthday & Happy New Year !!

EIJI未分類

12/29はリオの3歳の誕生日だった。その日は父の実家である宮崎で過ごした。本人も誕生日というのは理解できてるようで「たんじょうび、おめでとう」と自らを祝っていた。 だが、年齢に関しては、3歳ではなく4歳になったと言い張 … Read More

カズのサッカーに付き合って

EIJI未分類

カズのサッカーの試合が、千葉の九十九里の方であったので、ついでに家族でホテルに宿泊することに。前日まで、ハルと父が発熱していたが、なんとか復活。病は気から。 カズがサッカーをしてる間、ママ、ハル、リオはドイツ村に遊びに行 … Read More

お月さま

Mama未分類

莉緒は、月が大好き。 保育園からの帰り道、月をさがします。 中秋の名月&スーパームーンの時にはお家へ帰ってからもリビングから。眠る前にも窓から、何度も確認してました。 月からたくさん力をもらって楽しく過ごそうね。 … Read More

言葉が

Mama未分類

出てくるようになりました。 兄姉のキャンプでは、「お家帰る、帰りたい」とか^^ 最近は、お月さまがお気に入り。帰り道で必ず探してます。 カタコトって、かわいいもんだとじわっ感じます。     … Read More

肺炎になっちゃった

Mama未分類

いつも元気なリオ。 先週月曜も登園の自転車で少しグタッとしていたのですが、教室へつくとニコニコ。 が、16時にお迎えコールが。、 迎えに行けたのは18時。 真っ赤になってゴロゴロしてました。リオは、測ってみる体温より、抱 … Read More

今日は男組に参加

EIJI未分類

ハルがバレエの発表会のため、ママとハルは朝から準備などで居ない。 今日のリオは、お兄ちゃんとパパとの男組に参加。 一緒に公園に行ったりお昼を食べたりした。

コトバがなかなか出ないなー

Mama未分類

時々ぽそっと話すんだけど、コンスタントにコトバが出てこない。 こっちの言うことはかなりわかってるんだけどな そんなに心配してないけど、心配した方がいいのかもしれない?? パパの誕生日  お姉ちゃんとポーズ &n … Read More

大きくなってる

Mama未分類

なんだかあっという間。 今日は、一風堂に行って来た。 ばくばく食べて、最後は汁までのんでました。すごいな… 自転車では、歌うたってました。 カワイイ。