3回食

Mama成長0 Comments

9ヶ月を超え、3回食になった。 夕食時のやらなくてはいけないことがさらに増え、プレッシャーだ。。。 カズの機嫌がよい時はよいのだけど、そうじゃないと凄惨な感じにorz もう少し堪えて怒らないようにしよう。 莉緒はよく食べ … Read More

ずり這い

EIJI成長0 Comments

昨日からずり這いし始めた。ズルズルと1m程は移動する。いよいよ、誤飲への注意が必要になってくる。

寝返り3

EIJI成長0 Comments

こないだから寝返りを始めた。コロコロ寝返りする。成長は早い。

寝返り2

Mama成長0 Comments

寝返りが楽しそうで、目を離すとよっこらしょ、とひっくり返ってみている。 すごいねー、とほめたらニッコリしてました。 ハイハイも始めてしまいそうだ。。 メリーのキティちゃんが気に入ってて?よく引きちぎっているw

お食い初め

EIJI成長0 Comments

100日よりは少し過ぎたが、お食い初めを行った。魚が釣れる居酒屋でカズが鯛を釣って、それを焼いてもらった。 ハルも大張り切り。

哺乳瓶で飲み始めた

EIJI保育園, 成長0 Comments

保育園に行き始めた、最初の一週間は哺乳瓶を拒んで、殆ど何も飲めない日が続いていたが、先週末から家でも哺乳瓶で飲めるようになってきた。まだ、量は少ないが大きな前進だ。 昨日は保育園でも90cc飲んだらしい。 とりあえず一安 … Read More