運動会

EIJI保育園

莉緒の運動会があった。あいにくの雨で、中目黒小学校の体育館で実施。 父は仕事で行けなかったが、莉緒曰く「カニさんをやった」らしい。そして「転んで痛かった」というのを強調していた。 どうやら「カニさん」で転んだわけではなく … Read More

登園で寝る

EIJI保育園0 Comments

いつもパパと、パパの自転車で登園してる。 エルゴで抱っこしながらなので、気持ちいいのか、自転車を漕ぎ出すと、すぐに寝る。

猛暑

EIJI保育園0 Comments

先日買った帽子が行方不明。ちょっと小さいやつをかぶって登園。 しかし、エルゴは暑い。

夏日

EIJI保育園0 Comments

連日の夏日。リオは少し咳が出てる。 今日は四ヶ月健診だ。

哺乳瓶で飲み始めた

EIJI保育園, 成長0 Comments

保育園に行き始めた、最初の一週間は哺乳瓶を拒んで、殆ど何も飲めない日が続いていたが、先週末から家でも哺乳瓶で飲めるようになってきた。まだ、量は少ないが大きな前進だ。 昨日は保育園でも90cc飲んだらしい。 とりあえず一安 … Read More

リオと初登園

EIJI保育園0 Comments

ママとは昨日保育園に行ったリオ。今日はパパと。カズやハルとは違った保育園なので、パパにとっては初登園。リオだけで過ごすのも今日が初めて。 雨が降る中、行ってきます。