横浜FCアドヴァンス交流戦

EIJIサッカー0 Comments

残念ながらトーマスカップは選考から漏れました。カズもショックだったようですが、引きずること無く練習に励んでます。   今日はチーム練習の後に横浜FCアドヴァンスの交流戦でした。横浜FCアドヴァンスは2017年度 … Read More

姿勢がよくなってきてる!?

EIJIサッカー0 Comments

今日は横浜FCの練習でした。 ゲーム中に打ったシュートが「無回転」だったらしく、帰宅後に興奮しながら話してくれました。シュートは外れてるんですけどw どうも彼に曰く姿勢がよくなったから打てたシュートらしいです。だったら枠 … Read More

トーマスカップの選考会

EIJIサッカー0 Comments

今日はトーマスカップのブロック代表を決める最後の選考会でした。最初の方に少しだけ練習して後はゲーム形式でした。 今回は地域や都トレの子達も混ざってたので、この時点での優劣がはっきりでましたね。やっぱり上手い子は上手い。あ … Read More

Tリーグ 前期終了

EIJIサッカー0 Comments

今日はTリーグ2部の前期最終節(第9節)でした。対戦相手はこれまで全勝の強豪です。前半は5年生FWの活躍もあり1-1で折り返しましたが、カズは動きが硬いというか鈍かったです。相手が強豪なので守備のバランスを気にしてるんで … Read More

少年サッカーの世界

EIJIサッカー0 Comments

昨日仕事関連で会った人のお子さんが小学生でサッカーをやっていたので、少しサッカー談義をしました。同じ年代の人が10人位集まると、1人位は子供がサッカーしてる気がします。でも、逆に言えばそれくらいの割合しかいませんね。しか … Read More

横浜FC練習

EIJIサッカー0 Comments

引き続き姿勢を気にしています。特に気にしてるのは腰の角度です。詳細は時間がある時に動画とかでアップしたいです。 今日は練習後にコーチに「ナイスプレーでした。」と褒められたと言ってました。何がナイスプレーだったか定かではあ … Read More

トーマスカップへの選考TRM

EIJIサッカー0 Comments

ブロックトレセンのメンバーで杉並のトレーロスU13との練習試合でした。この練習試合はトーマスカップのメンバー24名の選考が目的です。選抜対象の38名の中で地域トレセンなどに選ばれてる10名は呼ばれていないようです。つまり … Read More

チーム練習

EIJIサッカー0 Comments

今日は塾の予定だったんですが、明日トーマスカップの選考会(?)があるようで、その案内を監督から貰う事になったので、急遽チーム練習に参加しました。   トーマスカップの選考会は2回あり、38名から24名に絞り込ま … Read More

U20グループリーグ突破

EIJIサッカー0 Comments

U20ワールドカップのグループリーグ、日本代表はイタリアに2-2で引き分けて決勝トーナメントに進みました。磐田の小川航基が大怪我をしたのでどうなるかと思いましたが、結局は堂安律の2得点、圧巻でしたね。 今日は朝練をして、 … Read More