5年生と練習試合

EIJIサッカー0 Comments

今日は5年生のJA(正式にはJA東京カップ)が近いため6年対5年で練習試合を行いました。5年生は新しいポジションを試しているようです。がんばれ〜。 6年生は来週からT2が再開します。こちらも負けられない戦いが続きます。 … Read More

高原のスパイク

EIJIサッカー0 Comments

知り合いがサッカー選手の移籍のお手伝いをしていて、その人か高原選手のスパイクをいただきました。 子供の服は磐田ですが、磐田時代の高原選手のものではなく、韓国の水原時代のものらしく、韓国から帰国する時に不要になったので知り … Read More

チーム練習

EIJIサッカー0 Comments

今日はチーム練習でした。昨日の日本代表に刺激を受けてるといいんですけど。 明日からの週末は試合の予定も無く、ゆっくりできそうです。  

ロシアワールドカップ出場決定

EIJIサッカー1 Comment

オーストラリア戦に2-0で勝って無事ワールドカップ本戦出場を決めました。 今回のハリルホジッチ監督が若手を選んだので世代交代みたいな言われ方をしてますが、個人的にはオーストラリアを研究した結果の出場選手なのかな、と思って … Read More

山田大記復帰

EIJIサッカー0 Comments

今日は横浜FCの練習でした。コーチと話して、一応ジュニアユース本部の3次セレクションは受けることにしたようです。受かる可能性は低いと思いますが。とりあえず目標ができるのはいいですね。   そして、おそらく練習帰 … Read More

静岡遠征

EIJIサッカー0 Comments

所属チームで静岡に遠征しました。SAKICHIさんの招待交流戦です。 所属チームとSAKICHIと清水エスパルスが来ていました。清水のU12はワーチャレに参加してるのでU12との試合はできませんでしたが、SAKICHIの … Read More

練習試合とジュビロ磐田

EIJIサッカー, ジュビロ0 Comments

明日の日曜は所属チームの静岡遠征。前乗りして磐田ホームでの神戸戦を観ようとカズと話してたんですが、後で今日の練習試合が決まったので断念しました。 練習試合は良かったり悪かったりでした。Tリーグの後期開幕に向けて、もう少し … Read More

夏休み終了

EIJIサッカー0 Comments

目黒の小学校は昨日までが夏休みで今日から学校が再開です。 昨日は夏休み最後の横浜FCだったんですが、練習着が見つからないとかで遅れて出て、東戸塚に着くも練習終了までに間に合わず。湘南新宿ラインの本数が少ないんで一本逃すと … Read More

横浜FC

EIJIサッカー0 Comments

今日も横浜FCの練習でした。何故か練習を観に来ていた保護者が多かったようです。夏休みなんですかね。    

フットサル大会 惨敗

EIJIサッカー0 Comments

きょうはフットサルチームの招待大会でした。自チーム入れて6チーム集まったんですが、その中の5位。惨敗ですね。いつもフットサルの練習をしてるのに、この結果は情けない。 最近、試合に負けたも悔しがらないんですよね。韓国遠征の … Read More