ようやく初勝利

EIJIサッカー0 Comments

今日はT2リーグの3節・4節が行われました。江戸川沿いの篠原サッカー場です。 カズの今日の課題は「ボールを触る」でした。勇気を持ってボールに関与して、味方を信じてボールを展開する、という意味で左手に「勇」、右手に「信」と … Read More

区大会、準決勝敗退

EIJIサッカー0 Comments

3年生の秋季大会から連続して優勝してきた区大会でしたが、残念ながら準決勝で敗退しました。最小失点だったので守備は責められません。 どこかに「勝てる」という慢心がある気がします。そして失点した後は前に過ぎてしまう。この辺は … Read More

雨には勝てず

EIJIサッカー0 Comments

朝練の4日目の朝はあいにくの雨でした。一応、起床して準備はしてたので行く気はあったようです。明日は天気になりそうなので、3日坊主で終わるかどうかは持ち越しですね。 そう言えば、昨日の横浜FCの練習中でハットトリックした、 … Read More

朝練がいつまで続くのだろうか

EIJIサッカー0 Comments

月曜から再開した朝練ですが、今のところ水曜まで来ました。世に言う「三日坊主」の最終日です。さて、そういう意味だと明日が正念場なのでしょうが、無事4日目をクリアしたからと言って朝練が長く続く保証は無いわけです。。。 以前は … Read More

チーム練習

EIJIサッカー0 Comments

チーム練習に参加しました。 敗戦の翌日なのでどんな練習をしたのか気になってたんですが、カズから聞く感じだと良く分かりませんでした。単に彼の伝える能力が低いだけなんですけどw 兎にも角にも、今週末の試合に向けて練習するしか … Read More

Tリーグ 連敗スタート

EIJIサッカー0 Comments

このところ、チーム全体がふわふわした感じがして開幕を迎えてしまいました。 練習試合でもなんとなく勝てたりしていて。でも公式戦では結果が残せてなかったし、押してる時間が長い試合でも得点が中々とれなかったりしてたので、個人的 … Read More

練習試合

EIJIサッカー0 Comments

明日のTリーグ開幕に向けて、ほど同時刻で練習試合を組んでもらいました。試合会場も同じ。 この日は明日の試合でも使えるようにきっちりとメジャーで測ってコート設営をしました。しかし大変ですね、会場準備も。1時間強を設営に掛け … Read More

バルサ、CL敗退

EIJIサッカー0 Comments

UCLはバルサとドルトムントが敗退しましたね。バルセロナのサッカーは見ていて楽しいですが、なにがその楽しさを産み出してるんでしょうか。 色んな見解があるとは思うんですが、僕は「危うさ」だと思ってます。 バルセロナの試合を … Read More

春は体調壊しやすいな

EIJIサッカー0 Comments

日曜から発熱しました。月曜のチーム練習はお休み。火曜から復活するもののイマイチな感じです。どうも春先は体調を壊しやすいですね。 今日は横浜FCの練習に行きましたが、元気がありませんでした。  

目黒区公式戦

EIJIサッカー0 Comments

桜も散って気温が高くなってきました。春の陽気というよりは初夏に近い気温ですね。 今日は目黒区の春季大会でした。所属チームは目黒区だけでなく世田谷や品川区の子供も少なからず居ます。目黒区の小学校は基本的に土曜が休みなのです … Read More