サッカーの話しをしなかったな。

EIJIサッカー0 Comments

今日は横浜FCの練習でした。 練習から帰って来ると練習内容とかを聞くんですが、今週は妻が一週間海外出張ということもあって夕食作りなどにてんやわんや。サッカーの話を聞くのを忘れてました。カズが一方的に話しをしてた気もするん … Read More

ラグビーみたいな練習?

EIJIサッカー0 Comments

今日は横浜FCの練習でした。 帰って来て話を聞いたら「ラグビーみたいな練習」をしたらしいです。手を使ったのかな?とか思っていたら違っていたようで下のような制限のある練習だったようです。 普通のパスは横または後のみ。 縦に … Read More

リーグ戦は苦戦が続く

EIJIサッカー0 Comments

今日はTリーグでした。台風一過で気温が高くなるなか二試合を消化しました。 初戦は順位が一つしたのチームでした。チーム的にはどうしても勝っておきたい状況で、立ち上がりは決定的なチャンスを5−6回作りましたが決められず、嫌な … Read More

平日練習

EIJIサッカー0 Comments

今日はチームの平日練習でしたが、なんとフィールドは2人しか参加してなかったようです。GKは3名のフル参加。ジュニアユースの練習会や塾などが重なり、この時期は人数が少なくなりますね。 練習自体は5年生と4年生の一部も参加す … Read More

ブロックトレセン

EIJIサッカー0 Comments

今日は久しぶりにブロックトレセンの日でした。この中の数名が夏休み中にはFFPやワーチャレに出ていました。不思議な感覚ですね。 練習は縦に入れるパスやディフェンスの基礎について行われました。カズもそれなりに楽しんでやってま … Read More

惨敗、そしてセレクション

EIJIサッカー0 Comments

Tリーグ後期の第3節は惨敗でした。夏を経て他のチームは一段強くなっている感じがします。残りの試合、粘り強い守備が必要になりますね。 カズも相当悔しかったようです。一緒に会場を出て駐車場まで歩いてる時に会話してたら、段々と … Read More

練習試合と横浜FCトップチーム観戦

EIJIサッカー0 Comments

チームの練習試合がありました。そこでハプニングが。 試合の合間にコーチと話してると、初戦でベンチスタートだったカズがベンチに座りながら涙目だったという事がわかりました。練習試合だったのでコーチ的にはメンバをすこし変えてみ … Read More

体調回復

EIJIサッカー0 Comments

雨模様が数日続いてましたが、久々に日差しが戻ってきました。カズの体調も天気に時を同じくして回復してきたようです。 今日は夕方にチーム練習があったようですが、腹痛も頭痛も治まり参加してきました。 明日は練習試合があります。 … Read More

体調不良つづく

EIJIサッカー0 Comments

腹痛と頭痛があったようですが横浜FCの練習には行ったようです。それなりにプレーはできたようです。いつもなら休んでるところですが、セレクションも近づいてるので柄にもなく気合が入ってるのかもしれないですね。 帰って来てからも … Read More

風邪気味かも

EIJIサッカー0 Comments

カズですが、横浜FCの練習から帰って来た後に腹痛を訴えはじめました。練習中にそれなりに雨で身体が濡れたらしく、気温も低くなってきたので風邪かもしれませんね。僕も咳が出たりしていて、この時期の体調管理は難しいですね。 週末 … Read More