誕生日おめでとう

EIJI設定なし

転んで顔を怪我したり。膝の裏にガングリオンが出来たりして、最近災難続きでしたね。 今日は、上手にバレエのクリスマス発表会、とても上手に出来ました。 お昼には、ローリーズで豪華ランチ。お肉美味しかったね。昨日の夜もハルのリ … Read More

朝練

Mama設定なし

野球がしたい、とお兄ちゃんの朝練に参加し始めた。 早起きになって、とてもよい(o^^o)

怒られ侍

Mama設定なし

ハルは怒られると、全く聞こえないか、がっくり萎縮するか、どっちか、って感じだ。 莉緒の面倒はよく見るし、いいところもたくさんあるんだけど 昨夜も今朝もお風呂入らない、で ずっと怒られてた でも、、、こないだは、自分が休ん … Read More

子どもの城

Mama設定なし

2回目。 びちゃぬれになるイベントがあったらしく。 着替えを持って来るべきでした。残念。

長い発熱

Mama設定なし

20日から、ずっと37度台で体温が下がらない。やっとやっと下がったと登校したら、また発熱… お腹や頭を痛がり始めたので、日赤に来ました。 相変わらず待ち時間長し。 病院について、問診がおわったところで少しもどしたらお腹の … Read More

シンガーズ

Mama設定なし

4月には、「行きたくない」って言ってた伸芽sへ意欲的に通うようになりました。 どうやら、お兄ちゃんと二人で家にいると、喧嘩してしまうので それがイヤだから、らしい。 そうして通ううちに、お友達も出来て来て。 鋤柄さんの学 … Read More

莉緒のお世話

Mama設定なし

元々莉緒によく構っているハル。 こないだは、ママなしで莉緒をお風呂に入れて、ドヤ顔。 なんと髪の毛まで洗ってあげていた。しかもちゃんとママがいつもリオに使うシャンプーを覚えていて、それで。 泡が目に入らないようにするのは … Read More

ハルの自立心

Mama設定なし

急に寂しくなったり、怖くなったりするけど、基本的に自立心旺盛。 玉子焼きを自分で作りたい!と作ってみてました。 以前退会寸前までいったシンガーズも、1人で学校から移動して行ってます。 頑張れ〜

校外学習

EIJI設定なし

今日は、学校の外に出てお勉強。つまり、遠足。 朝学校に向かうものの、途中でお弁当を忘れたのに気づき、戻る。 そして、昨日前歯が抜けた。

運動会

Mama設定なし

頑張りました! かけっこは2位!でもよく頑張って、白が負けた後号泣!! そのあと、セントラルでスイチャレ。 ようやく黄色に上がれました。 エライ!!