朝から大号泣

Mama保育園0 Comments

好きなものばっかりを食べるハル。 そうはいってもいろんなメニューを試すこともできるんだけど。野菜とか、お魚とかも食べられるのだけど、 最近は甘いもの ジュースとか、チョコレートとかアイスとかをちょっと欲しがりすぎる。 と … Read More

お兄ちゃんの初登校に興奮気味

EIJI小学校, 設定なし0 Comments

ハルは、カズの小学校初登校に興奮気味。自分の準備よりもカズのランドセルの中身が気になるようで、「これは持って行くんだよ」とか「これはこんな風に使うんだよ」と世話を焼いている。親としては、自分の事を先に終わらせて欲しいんだ … Read More

はるも年中さん

EIJI保育園0 Comments

ハルも4月から保育園の年中さん。年中さんというと「真ん中」というイメージがあるが、実は保育園は0歳の子供から居る。うちの子どもたちも両方とも生後3ヶ月からお世話になってる。つまり年中さんというのは、小学校で言うと5年生。 … Read More

お兄ちゃんの卒園とぼんぼり

EIJI保育園0 Comments

カズ(お兄ちゃん)が卒園だ。先週の日曜はカズのクラスのお友達と林試の森公園で遊んだ。今週でカズのクラスは卒園し、ハルも年中さんに進級する。ここ最近は、すっかり独立心が芽生えて、なんでも一人でやりたがる。ピアノも習いたいと … Read More