四谷大塚 リベンジ

Mama設定なし

国語は0点から脱出出来た様子。 しかし、、モスで「ここってホントはマックなんでしょ?」とトンチンカン発言炸裂 おまけ付きに弱いのも相変わらず。 もう少し大人っぽくならんかな まあ…カワイイんだけどもね  &nb … Read More

振替休日

Mama設定なし

運動会の振替休日 科学未来博物館へ。リオは保育園に預けて遊びに行く?と訊いてみたら、 リオと一緒がいい!と。優しいお姉さんです。   

バレエの発表会

EIJI設定なし

2年に一度行わる、カイバレエアカデミーの発表会。ハルは3度目。保育園の年少組だった最初の舞台は、泣いただけで終わってしまった。前回は年長だったので、それなりに頑張ってバレエをしていた。 ハルとママも過酷だ。朝10時からの … Read More

お勉強

Mama設定なし

一年生の宿題、フォローが甘くてかなり置いて行かれてる感じがする。 3月の四谷大塚の公開テストで、国語が0点だった。本人も相当ショックで泣いていたけど 母もショック&さすがに焦った。 春期講習に通い、現在猛追中。 … Read More

お兄ちゃんの卒所遠足

EIJI設定なし

学童の卒所遠足で花やしきへ行った。 身長が足りずに乗れないアトラクションもあったが、楽しかったようで、帰りはすっかりお疲れの様子。

噂のマックで

EIJI設定なし

ハルはバレエの後に、よく、渋谷のマックでお昼を食べる。 異物混入で客足が遠のいてると聞いて、敢えて行ってみた。確かに、いつもよりは少ない。 しかし、各店舗ではイチャモン的なクレームがあるんだろうな。金出さないと、Twit … Read More

バレエの発表会

EIJI設定なし

すっかりお姉さんになって、バレエも上手だった。始めた頃は、緊張して泣いたりしてたね。