梅雨入り

EIJI保育園, 季節0 Comments

梅雨入りして、雨の話しを保育園で先生がしてくれたらしく、雨の重要性を切々と語っています。

菊桃

EIJI季節0 Comments

最近パパと保育園に行く事が多い。保育園の道のりに、桜が散った頃に綺麗に花を咲かせる木がある。 少し前に、ハルに「この木なんだろう?」と聞いてみると、「桃だよ!」と自信ありげに答えていた。でも、桃の花には見えず、「違うんじ … Read More

お姉さんになって来た

Mama写真, 季節0 Comments

今朝は愚図りかけたけど、ママが洗濯ものと格闘している間に「お着替えして~歯磨きして~遊ぶ!!」と切り替えて頑張りました。 日曜にみなと君が遊びに来て、お姉さん風をふかすもイマイチ相手にされずw それでも、怒らず、挫けず、 … Read More

チューリップが咲いた!

Mama写真, 季節0 Comments

福岡のおばあちゃんから送ってもらったチューリップが咲きました。 今朝は昨日とうって変わって?ご機嫌のよい朝。 すっかりイクダンとなった(お迎え回数ママより断然多し)のパパと 登園。とっても素敵。 ハルは最近歌をよく歌うよ … Read More