誕生日‼

EIJI季節0 Comments

今日は5歳の誕生日‼ 最近はひらがなも読めるようになって、すっかりおねえさん。 誕生日のプレゼントは絵の具セットが欲しいと言っていたので、かわいいやつを買っておいた。 おめでとう、はるひ。 さて、赤ちゃんがそろそろ産まれ … Read More

風邪がなかなか治らず

EIJI季節0 Comments

ハルヒは、こないだから風邪を引いていて、良くなったり悪くなったりを繰り返してる。 昨日も朝は元気で保育園に行ったが、今朝方から9℃以上熱が出て、頭痛や関節を痛がった。 髄膜炎も疑ったが、首が曲がらないなどの髄膜炎の症状も … Read More

風邪を引いた

EIJI保育園, 季節0 Comments

久々にハルが風邪を引いた。 昨日は保育園も休んで、今朝も熱はないものの、元気はない。 しかし、今日は保育園の子供祭りという行事があり、ハルはお祭り女なので、頑張って行った。 マスクに帽子、ちょっとした変装だな。

ママ出張

EIJI季節0 Comments

ママが日曜から出張で家に居ない。ママっ子のハルは淋しいようで、ママと別れてから5分もしないうちに電話したいと言い出した。 しかし、いつものことだが、すぐに慣れる。しかも、少ししっかりする。 昨日も月曜の保育園の準備をしっ … Read More