最後の登園

EIJI保育園0 Comments

いよいよ、今日が最後の登園だった。 行きはパパが一緒で、帰りはママが迎えに行った。ちょうど、福岡のおじいちゃんが東京に用事があって来てたので、一緒に家まで帰ったらしい。年長さん、最後の退園だったので、園長先生とかも感極ま … Read More

卒園式

EIJI保育園0 Comments

ハルの卒園式が土曜日に行われた。 パパがビデオカメラ担当だったのだが、立ち位置を間違えて、ほとんどハルは撮れず。(間違えやすい状況でして、同じような間違いをした親が多数・・・)別働隊として、カズにスチールカメラを渡したの … Read More

誕生日とお楽しみ会

EIJI保育園0 Comments

ハルヒの誕生日(12/14土)に、保育園のお楽しみ会(お遊戯会みたいなもの)があった。 もう6歳。最近はお兄ちゃんと妹が居るので「真ん中は大変」と言って不満を漏らすくらい成長した(笑 劇では、主役を立派にこなしていた。

なわとびブーム

EIJI保育園0 Comments

先週位から保育園でなわとびを始めたらしい。結構上手になったようで、今日はパパに見せたいと張り切ってた。 パパは、なわとびの練習がしたいんだと思って、ハルヒを預けて会社に行こうとしたら、ハルヒが半べそで、パパにみて欲しい、 … Read More

逆上がり

Mama保育園0 Comments

昨日、保育園で逆上がりが出来たらしい。 今朝、さっそく見せてくれる、と張り切って行ったけど、失敗、、

構ってもらえない

Mama保育園0 Comments

昨日、保育園で「しゅくだい」という絵本を読んだそうだ。 主人公の男の子の家に、赤ちゃんが生まれて、しゅくだいに「お家の人に抱っこしてもらう」というのが出たんだけど、言い出せない、という話らしい。 ハルは、その話を聞いたあ … Read More

遠足

Mama保育園0 Comments

今日はアースプラザに遠足に行きます! 写真は、こないだのバレエ教室。スカート忘れて、凹んで練習出来なかったときの。 今日はもっとキリッと元気に行ったよ

大好きなお姉ちゃん達

EIJI保育園, 設定なし0 Comments

昨日はいつものプールの一般公開日。カズと三人でプールに出かけた。 ハルは蹴伸びを何度も練習。気持ちが乗ってる時の集中力はすごい。 プールには、カズの友達も来てて、その子の家でご飯を一緒に食べた。カズがゼロ才からの知り合い … Read More

走る!

Mama保育園0 Comments

今日はうちから保育園までひたすら走った! いつも途中で疲れてしまっていたけど、(お腹イタイ~とか)今日は走り切りました!登園の挨拶は汗だくw うちから保育園までの最短記録、7分。 朝は積み木で「東京タワースカイツリー」を … Read More