サッカー観戦

EIJIサッカー0 Comments

高校サッカーの決勝戦をパパと一緒に観戦した。カズは卒園した保育園の行事で不参加。 パパの他に、宮崎のおばあちゃん、パパのいとこのショウジ君と奥さんと子供のミナト君。そしてショウジ君の奥さんの友達とパパの友達。 ハルはメガ … Read More

朝練

EIJIサッカー0 Comments

今日は朝練を嫌がってたが、ヴィトーリアに入りたいと言うので、それなら朝練しないといけない、と言って朝練をした。 ハルは、そう言う時に、あまり後に引きずらない。カズはしつこいぐらいに引きずるけど。 今は、朝練と言っても、ド … Read More

朝練継続中

EIJIサッカー0 Comments

今朝は台風一過。晴天だが風で通りの木の枝は折れて、風はまだ強い。 ハルの朝練は続いている。なかなか粘り強い。

子供の吸収力はすごいな

EIJIサッカー0 Comments

今日も朝練しながら来た。朝練と言っても、歩道をドリブルしながら保育園に行くだけ。 家から保育園までの道程に、自動車が通らない、歩行者専用道路が、それなりの距離ある。カズもそこでドリブル練習をしていたのだが、勿論人は通るの … Read More

朝練開始?

EIJIサッカー0 Comments

ハルが朝ドリブルしていきたいと言い出したので、試しに今日、ボールをもって登園した。 途中に目黒川沿いの歩道があるので、そこをドリブルして保育園に向かう。 思えば2年位前にお兄ちゃんもこうしてドリブルしていた。 お兄ちゃん … Read More